町田店ショールーム

お久しぶりです

おはこんばにちは、町田営業所の下村です('_')

 

前回のブログいつ書いたかな~と思い調べたら8月でした、8月ですよ

流石に書かな過ぎましたので反省しております。

今後はしっかりと書けるようします('_')

 

先日TOTOの佐倉工場に研修で行ってまいりました。

ユニットバスに関しましてはいつもこの工場から出荷されます。

大量の部品があり、パターンのあるユニットバスのピッキングはどのように管理されているのかですとか浴槽自体を加工する超巨大なプレス機(と呼んでいいものか)等、いかないと見れないものがたくさんありました。

 

正式名称TOTOバスクリエイトですが主にTOTOのユニットバスを

作っている東京ドーム何個分かわからない敷地面積を誇る工場です。

とにかく大きい工場で貴重な体験が出来ました

 

撮影出来ないところが結構ありましたので

ギリギリお見せできる範囲で写真を載せていきます。

 

まずは某〇ビーロードがTOTO工場内にありましたので一枚

IMG_1869.JPG

 

奥行を見て下さい、まあ広いんですほんとに

次は座学風景となります。

20200225_01.jpg

 

真剣に聞いております

次はユニットバスの脚ってこうなっているんですよという写真となります。

 

IMG_1874.JPG

 

 

この写真はかなり貴重な写真だと思います、床下はこうなっているのです。

条件が厳しく中々取付するお客様がいませんがワイド浴槽という浴槽もあります。

 

IMG_1879.JPG

IMG_1880.JPG

 

こうして親子(尾形店長、林さん)で風呂もゆったり入れます。

ユニットバスでの団欒もいいものですね

 

IMG_1889.JPG

 

このように様々なサイズの浴槽に入って

実際に入ってみることによってわかること等沢山ありました。

実際2月より受注開始のこちらのゆるリラ浴槽とてもいいです('_')

 

あとは実際に入浴体験もしてきましたが流石に写真はありませんので

ご想像にお任せします('_')

 

以上となります、より一層深まった知識をうまく伝えられるように

明日からも頑張ります。

 

 

TOTO・LIXIL・Panasonic・DAIKEN・YKKap・Cleanup・NORITZ・Paloma・Sangetsu

 町田市 大和市 相模原市 横浜市 リフォーム

改装 増築 浴室 キッチン トイレ 洗面 内装 塗装 外構 エクステリア

ならニッカホーム関東㈱町田営業所にお任せください!

 

ニッカホーム関東㈱ 町田営業所

〒194-0032 東京都町田市本町田947-1

TEL:042-710-5566

Ikuta・NODA・IG KOGYO・Rinnai・AICA・TOLI・SKK・KVK・TOCLAS・MITSUBISHI


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ